気楽に生きよう(生きたい)

不安障害.パニック障害.親の介護.

服薬の感想

デプロメール
自分の場合は副作用はほとんどありませんでした。

すぐには効きませんでしたが、数ヶ月単位ではどんどん楽になっていきました。
今でも飲んでいます。

パキシル
副作用で胃が痛くなったのでやめました。

セディール
あまり効かないとネットで見た記憶がありますが、自分の
場合はデプロメールと合わせると効果ありましたよ。
セディールだけ飲むとぼーっとしました。

ワイパックス
あんまり効いた記憶がないです。

ソラナックス/メイラックス
あんまり効いた記憶がないです。


ドグマチール(スルピリド)
吐き気恐怖から飲み始めた薬ですが、よく効きました。
不安は減りましたが、食欲が増しました。今の体重より10kgは太りましたね。
ドグマチールをやめてからはデプロメールを服用しました。
デプロメールにしてからは体重も落ち、標準体重くらいにはなりましたよ。


■ウィンタミン
全く合いませんでした。
不安の軽減もありません。焦燥感が増しただけでした。

 

レキソタン
一番効果ありました。1mgでも効果がありましたから。
本当に助けられました。最も自分に合っている薬といってもいいです。
今でも服用しています。


レンドルミン
一言で言えば普通。ロヒプノールの方がよく眠れた気がします。

ロヒプノール
服薬当初はよく眠れましたが、数ヶ月服用していると、
効果が落ちてきます。


環境によって、薬の増減や種類を選ぶのが良いかと思いました。