気楽に生きよう(生きたい)

不安障害.パニック障害.親の介護.

薬を元に戻してから

薬を飲んでるから発作はでないだろう。と思っていました。が、バイト先で3回目の発作、電車の中で4回目の発作。本当に地獄でした。もう一生治らないのかも、と精神的に本当にまいってました。駅のホームでも動悸や目眩、買い物でレジに並んでいる時でもドキドキですから。もう、「あの発作がきたらどうしよう」という思いしか頭にありませんでした。

その後数ヶ月、頓服レキソタンで凌いでいました。それから徐々にですが普通の生活で発作が起きることはなくなりました。また、日常生活でも動悸や不安も減っていきました。
ただ、なぜかバイト先ではよく動悸や目眩、冷や汗などがありました。
ここからバイト先に行くのが怖くなりました。
バイト先では、しっかり仕事をしなくては(当たり前ですが)、高い評価を得たいという思いをいつも持っていたので、それがプレッシャーになっていたのかと今では思います。

そして、レキソタンの頓服でなんとかやり過ごしてきましたが、そのバイトも初の発作経験から9ヶ月後、辞めました。

療養と今の自分でもできる仕事を探そうと思いました。